aga対策は頭皮のスキンケアに対応する名古屋のクリニックやサロンで

進行する脱毛症であるagaは、早めに対処することが大切です。対処が遅れれば遅れるほど、大切な髪を失うことになります。ここでは名古屋でaga対策に対応したクリニックやサロンの特徴、頭皮のスキンケアをする必要性、発毛・育毛のための体質改善方法などについて説明しています。

セルフケアに限界を感じている人は、クリニックやサロンを活用してください。

aga治療は内服薬による治療が要になる

agaは男性型脱毛症という呼び名があり、男性の体質に由来する薄毛です。男性がagaになる理由はシンプルで、女性と比べて男性ホルモンの分泌が多いからです。父親がagaだと高確率で息子にも遺伝すると言われています。

agaを治すためには体質改善が必須で、内服薬を使用した治療法が一般的です。aga治療を受けられる専門クリニックや皮膚科、内科などで内服薬を購入できます。内服薬は服用してすぐに効果が出るわけではなく、6か月以上の服用が勧められています。

そのため1~2か月で中止すると、治療費がムダになってしまうのです。内服薬で男性ホルモンを抑制すれば、薄毛の部位が少しずつ濃くなっていきます。agaの症状が出やすいのは頭頂部と前頭部で、これらの部位が硬く太くなっていくのです。

名古屋で本格的なaga治療を希望する男性には専門クリニックがおすすめで、症状に合わせた最適な治療を受けられる、治療費が全般的に安いなどの魅力があります。名古屋のクリニックで処方されるaga治療薬は、一般の店舗では販売していません。

入手する方法は医療機関で購入する、または個人輸入を利用するしかないです。

関連記事:名古屋でaga治療ができる病院を探そう

aga対策で必要なのは頭皮のスキンケア

名古屋のaga専門クリニックは、医薬品を使用して発毛を促します。毛母細胞を刺激する発毛剤を使用すれば、脱毛の進行遅延、発毛などの作用を期待できるでしょう。それに加えて頭皮ケアの改善が必要になる場合もあります。

agaは男性ホルモンが関係していますが、他の習慣が影響することもあり、例えば間違った頭皮のスキンケアが関係しています。洗髪を3日に1回しか行わない人は、皮脂分泌が増えてくる傾向があるのです。日本人は皮脂分泌が多い傾向があり、毎日の洗髪が推奨されています。

皮脂は時間をかけて固まっていく性質があり、固まるとグリスのようになって頭皮に付着するのです。毛穴を塞ぐ原因にもなるので、ますます発毛を阻害します。頭皮が常にベタベタするようであれば、頭皮がオイリーに傾いています。

この状態を放置すると、脂漏性脱毛症を併発して著しい抜け毛が生じる可能性があるのです。適切な頭皮のスキンケアをして、健康な頭皮になれば抜け毛は減っていきます。aga対策では抜け毛を減らし、それから増やしていくのが王道です。

関連記事:agaの治療が可能な名古屋のクリニックで薄毛の悩みを解消しよう

温活は身体の内側にアプローチする頭皮のスキンケア

agaの男性は血行不良を引き起こしているケースが少なくありません。冷え性になると血流が悪化するので、全身の細胞の活性力が低下します。当然ながら毛母細胞への血流量も低下するため、髪の毛の成長を妨げてしまいます。

頭皮のスキンケアといえばシャンプーの見直しをイメージするかもしれませんが、内側からの対策も欠かせないです。名古屋の育毛サロンでは、aga対策として温活を勧めているところがあります。身体を温めれば頭部にたくさんの血液を届けられるようになり、育毛を促進できるのです。

名古屋の育毛サロンが推奨する温活には半身浴・足浴などがあります。これらの入浴方法はのぼせるリスクが低く、長時間入浴したい状況で適しています。身体を芯まで温めるためには、20~40分の入浴を目標にしましょう。

湯温が熱すぎると皮膚表面だけが熱くなり、身体の内部を温められません。そのため38~40度くらいに設定し、じっくりと内側まで温めてください。育毛サロンのなかには、フットバスを導入している店もあります。

関連記事:名古屋でaga対策をするならスキンケアクリニックを利用すべき5つの理由

名古屋の育毛サロンで正しい頭皮ケアを

間違った頭皮ケアが原因で、agaの進行を早めている男性は少なくありません。よくあるのは間違った洗髪により、頭皮状態を悪くするケースです。自宅でできる頭皮ケアの基本は洗髪で、合わないシャンプーや間違った洗髪をするだけで、頭皮が荒れて薄毛を促進させることがあります。

自分の頭皮に合ったスキンケアを知るためには、名古屋の育毛サロンで指導を受けましょう。育毛サロンの店長やスタッフは髪のプロで、ヘアチェックで頭皮と毛根を見るだけで生活習慣や洗髪方法などを判断できるのです。

正しい洗髪のポイントは、指の腹で頭皮を指圧するように洗うことです。髪を洗うのではなく頭皮を洗うイメージを持ちましょう。爪を立てると頭皮を弱くしてしまい、敏感肌に傾くケースがあります。ほかにも名古屋の育毛サロンでは、コンディショナーのすすぎ方、育毛剤の塗り方なども教えてくれます。

間違った頭皮のスキンケアを見直すことは、agaの進行を遅くするうえで大切です。抜ける本数よりも生える本数のほうが多くなれば、少しずつ髪はボリュームを取り戻します。

関連記事:評判が良い名古屋のaga治療専門のクリニックにはどんな特徴があるか

頭皮マッサージに対応した店とは

名古屋には頭皮マッサージを受けられる店舗があります。対応しているのは育毛サロンやヘッドスパなどで、agaの予防対策をしたい人から人気があります。プロの頭皮マッサージは非常に心地よく、頭皮のコリを解消しながら血行をサポートできるのです。

agaが進行してくると頭皮が硬くなり、指で動かすのが難しくなってきます。こうした状態になると自分で頭皮マッサージをするのが難しくなり、無理に行うと肩がこります。特に後頭部はマッサージをするのが難しく、指関節の疲労にもつながるので注意してください。

頭皮マッサージは頭皮のスキンケアに最適で、抜け毛が減ったり、産毛が強くなったりするなど、多くのメリットを期待できるのです。aga治療を受けられる医療機関では、マッサージには対応していません。あくまで薬物療法を要とした治療を提供しており、プロによる洗髪やマッサージなどは行っていないです。

頭皮は自分でマッサージするのが難しいため、月に1~2回はプロに刺激してもらいましょう。頭皮を柔軟にしておけば、発毛剤や育毛剤の吸収力を促進するメリットも期待できます。

関連記事:aga治療なら検査体制が整っている名古屋のクリニックで始めよう

agaに対応した名古屋の施設

現在は内服薬の服用により、気軽にagaを治療できる時代になりました。aga対策は医薬品による治療のほかにも、育毛サロンで受けられる頭皮のスキンケアや温活、マッサージなどの方法があります。名古屋でaga体質を治したい男性にはagaクリニック、間違った頭皮ケアの見直しをしたい男性には育毛サロンがおすすめです。

agaは進行性なので、薄くなったと感じたら対策を始めてください。